2018/10/25 17:25

◆歌うように軽やか。[スイング]ピアス。
とにかく軽いことが特徴の[スイング]ピアスのご紹介です。

 




私は大ぶりのピアスが大好きだったので、よく着けていたのですが、ある日、耳元に痛みや違和感を覚えはじめました。
手でもっている時は「軽い、よっしゃいける!」と思うようなピアスでも、長時間つけているうちに耳が疲れてきたり、金属アレルギーのような症状が見受けられるようになりました。

それでも、「やっぱりポイントになるかわいいピアスつけたいなぁ。」という思いから、この[スイング]というピアスを制作することにしました。

ポイントは、主な骨格をチェーンと小さなピアスでつくることです。バラバラにすると一目瞭然なのですが、それぞれのパーツが既にとても軽くできているのです。
素材はシェルパーツや箔で色付けしているガラスビーズなどを使用。天然石や金属のみで作られているピアスよりも軽いつけ心地が実現できました。

軽いので動きもつきやすく、お顔の表情に合わせて、ゆらゆらと可憐にゆれ、お顔まわりにニュアンスを生んでくれます。
こういった効果は重たい大ぶりピアスには無い、特徴的なものだと思います。

◆サイズのわりに軽い!


小さなピアスであれば、軽いのは当然です。
スイングのピアスは全長4.5cm程度で少し大ぶりのピアスになるのですが、重さは2gもありません。よくある大ぶりピアスなどは、10gくらいになるものもあるかと思います。

また、金具はシンプルな直線のポストタイプです。
このため、フープピアスなどでよくある、ピアスホールへの入れづらさ、角度が合わない、などの要素からくる違和感や痛み、なども発生しづらいです。


◆お使い頂いたお客さまの声

「つけているのを忘れてしまう」
「思わず落としたかと思って耳触っちゃった(ちゃんと着いていた)」
「つけてるとなんか素敵な人っぽいでしょ?」
「けっこなんでも合う(お洋服が)」

...etc

「つけてるとなんか素敵な人っぽいでしょ?」はまさに私の叔母(60代)に言われまして、思わず「あ、うん..」みたいな返事になってしまったのですが、60代以降の方でもつけやすいデザインかと思います。年齢を問わず、お楽しみ頂けるデザインなので、プレゼントなどにも良いかと思います。
(イヤリング金具に付け替えも可能です※イヤリング金具分、少し重量は増えます。)

今回ご紹介する[スイング]ピアスは、
「サファリツアー」
というタイトルです。


シマウマが草原を駆け抜けているようなインスピレーションです。
少し野性味がありながら、モダンな雰囲気です。人生を快活に楽しんでいるような女性像をイメージしました。

調子の悪かった私の耳たぶも今ではすっかり健康を取り戻しました。金属アレルギーも疑っていたのですが、私の場合は、単に重かったのだとわかりました。

サイトにはその他のスイングシリーズもアップしていく予定です!
よろしければ是非BASEアプリをフォローしてください♪

日々の装いの彩りに☆
ヴィンテージビーズアクセサリー
VIVIDFRUITS[ヴィヴィッドフルーツ]