2018/10/26 21:14

私たちのピアスにはいくつかシリーズがあります。まず最初にご紹介したいのが、「スイング」シリーズです。数あるピアスの中で、とても軽いのが特徴です。シリーズ全体、だいたいどれも1グラム台です。華奢で線の細めなピアスですが、耳元で揺れる様はハッと人の視線をうばいます。

軽やかにチェーンが揺れる(=swing)からシリーズの名前をつけました。チェーンに並ぶ粒々ビーズの色や形、製作背景、インスピレーションの元ネタなど様々な角度から個別にサブタイトルがつきます。

スイング[ピンクの頬とヒマラヤ]

まず楕円のビーズが、ヒマラヤンピンクソルトのような色だなぁと思いました。そこから夕日のヒマラヤを背景に、その淡く美しいピンク色に頬をポッと染めた少女がふと頭に浮かんだことから付けました。

スイング[わたしなりのお祭り]

めでたくて、楽しいお祭りのような雰囲気を紅白にゴールドを足して作ろう!と製作したピアスです。夏祭りでお神輿を担ぐとき、大きなお祭りを見に行くとき、ただただお祭り気分を演出したい!ときなど、自分なりの「お祭り」に使えるハッピーなピアスをイメージしてタイトルを付けました。

スイング[約束するよ]

クロスのレリーフが印象的なビーズはチェコ産で、とてもクラシックな印象を受けました。その下に散りばめられたパールピンク色のビーズと一緒になると、秘めやかに誰かを想っているような芯の強い女性のイメージが湧いて、私はなにか大切な約束を交わした後の気持ちになりました。身の引き締まるタイトルになりました。

このように、素材のインスピレーションから、製作の意図から、できあがった全体の印象から、、、様々なアングルからタイトルをつけています。タイトルからあっ!と出会うのを楽しんで頂けるのもVIVIDFRUITS ならでは!お気に入りのピアスをタイトルからも選んで見ませんか?