2018/12/13 16:32


▼馴染みやすいけど、かわいいアクセサリーを。

何色が好きですか?と聞かれた時、頭に浮かぶ色、青、赤、緑、黄色、ゴールドetc...
たくさんの色の中で、一番「好き」、というより、「使っている」いる色は「白」だなぁと思いました。
日本人は、特に白が好きなんじゃないかと勝手に思っているのですが(無意識のレベルでも)、
そこには禅や汚れを払う等の和の空気感からくる、古来からの親しみがあるのでは無いかと思います。

一般的には、白い色に対して、特に強い思い入れを持つことは少なく、「特徴のない」印象を受けるかと思うのですが、この「特徴のない」事が重要で、白い色は悪目立ちせずにスッと馴染む特性があると思います。

日々、暮らしの中で、派手なアクセサリーを楽しみたい、という気持ちはあるのですが、職場や知らない方とお会いするとき、躊躇する自分がいました。

そこで「特徴のない」白だけれど、よく見るとかわいい、というような白を上手く活かしたアクセサリーを考えました。
また、近年の「ミニマルライフ」というくくりの流行りから、少し個性を出したいな、とも思いました。
素材に、陶器・大理石・シェルなど異素材を組み合わせる事によって、「シンプル」の中に質感や色に奥行きを生み出しています。






▼助かるレフ板ピアス

白の反射効果でレフ板のような効果を生み出してます。
メイクを簡単に済ませてしまった日や、顔色がくすみがちな日でも、パッと華やぎます。またシンプルなお洋服で、なんだかつまらないな、という時にも合わせやすくポイントになるので便利です。





▼2WAYで使える♪
上下に切り分けてお使い頂けるので、2WAYでお使い頂けます。上部パーツのみでご使用いただければ、シンプルなミニマルアクセに。両方合わせて使えば華やかな印象に。例えば、昼間は職場で上パーツだけ、夜は下パーツもつけて華やかに。と使い分けもできるので、旅行などに持っていくのもオススメです。





▼さまざまな季節に

春はパステルカラーコーデに。夏はデニムと合わせて青と白で爽やかに。秋はベージュやマロンカラーのコーデの差し色に。冬は深い色のもこもこセーターに。様映えそうです。様々なシーンでお使い頂けます♪


▼日々の装いの彩りに


お客様から「もともとはイヤリングつけなかったけど、最近はつけないと出掛けられない笑」など、コメントを頂くと、日々の装いを、より楽しんで頂けたかと思い、嬉しい気持ちになっております。果物は食べなくても生きていけますが、「生きていける」事と「楽しむ」ことはまた違うと思います。
VIVIDFRUITSのアクセサリーは、果物を食べるような気持ちで、何気ない楽しみ、というような、気持ちがほんのすこし楽しくなるアクセサリーを、と考えて制作しています。
インスピレーションを取り入れたテーマにしているのは楽しさをよりお伝えしたい為です。



ぜひ、ふだんはあんまりアクセサリーしない派、という方にも取り入れてみて頂きたいアイテムです♪


[バニラアイスラプソディ]商品ページ

https://vividfruits.thebase.in/items/15669209