2019/05/18 09:59

新緑の若々しい緑が眩しくてうれしい、麗らかな季節になりましたね。
ぼーっと山を見ていたらふと花のいい香りがしたりして、ワクワクします。
衣替えのあと、これからもっと薄着になるワクワクを感じながら、何かもっと!楽しいものを!と、
展示会でしか販売してこなかった人気のネックレスをウェブストアでも販売を開始することにしました。




VIVIDFRUITSのネックレスは、基本は、真鍮のまっすぐな棒を支柱にバランスの妙が面白いフォルム。

こちらのクリアなタイプは、ドイツのヴィンテージルーサイト(アクリル)を使用していて、独特な質感のアクリルです。

水面のような美しい歪みがあり、表情に奥行きがあります。





ピアスやイヤリングよりもぐっと面白いモチーフに挑戦できるので、今までとは同じようで違うものを考えるのはとても刺激的です。


個性がありながらも、シンプルで着けやすい構成を意識しています。

どんな服にでもあいやすい色味のネックレスが一本あると、便利です。


少し長めの丈なので(全長35cmなので着けると胸元すこし下程度)さっとかぶる感じでつけられるのでラクチンなので、毎日の装いに取り入れやすいです。


パーツの構成は真鍮の棒を挟んで、色、質、大きさの異なるビーズが彩り、左右それぞれ約35cmのチェーンが一つの輪に繋ぎます。左右に重さや形の違うパーツを組み合わせることで、バランスが均等にならないので斜めになったり面白い動きがつきます。


それぞれのビーズの個性を生かして水平、右斜め、左斜め、自在に!自由に!自身の首を天秤にバランス遊びができます。





これが正解、という形はなく、つける人がそのときどきで楽しめるキネティックな仕様を心がけています。

動きがつきやすい構成だと飽きずにつけられるので楽しいです。


暖かい季節は装いも軽やかに。シンプルなワンピースやロングワンピース、tシャツなどのポイントになります。

ピアス(イヤリング)をしない、という方へのプレゼントにも最適です!