2020/09/01 23:48

本件は新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、
3月に開幕後まもなく中止となってしまったのですが、
VIVIDFRUITSの上阪が参加し、VIVIDFRUITSの作品も一点のみですが展示しておりました。


【本気のTシャツ展】

会場:伊丹市立工芸センター 地下1階 企画展示室(入場無料)

主催:伊丹市立工芸センター[公益財団法人いたみ文化・スポーツ財団/伊丹市]

※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、2020年3月7日(土)、8日(日)のみ開館

“このたびの展覧会では、染織や金工、陶芸といった工芸を始め、様々なジャンルで活躍するアーティストから「Tシャツ」を募りました。多くは普段Tシャツと縁遠いところで、ものづくりを行う方々です。「本気の」と名づけたタイトルに対して60名もの作家が、それぞれの技量をもってTシャツ制作に取り組んでくださいました。

作家たちの巧みな技術と創造力で生まれた「本気のTシャツ」は、これまでのワードローブにないものばかり。生地製作や縫製から取り組んだもの、異素材との組み合わせ、およそTシャツとは思えない形態など。あなたのTシャツの概念を覆すものかもしれません。金属のTシャツ?陶芸とTシャツ?あのアーティストがTシャツ!?という驚きと期待をもって本展を開催いたします。”


文章参照:伊丹市立工芸センター
https://mac-itami.com/exhibition/6278




本展示で布素材にも注目し、新たにもっとビーズと絡めて、トートバッグやTーシャツなども展開していきたいなと思いました。

これから少しずつアップしていきたいと思います。

コロナ禍の1日も早い終息を願うばかりです。