2021/08/21 12:56

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
いつも取り扱って頂いている滋賀・近江八幡のHOMEPICNIC STOREHOUSEさんにてアクセサリーの納品をしてきました。

HOMEPICNIC STOREHOUSEさんに置いている作品は一点ものがメインです。

HOMEPICNIC STOREHOUSEは、近江の家具職人がオーナーのお店で家具に使われている良い木材の端材がたくさん!
木材の様々な質感が素敵です。
端材を使ってディスプレイさせていただきました。ディスプレイを考えるのも楽しいです。




オリジナルタイルを使用したピアス。マットな白い色に合うチェコビーズ(ガラス)で構成しました。
陶器製のパーツは特製なのですが、釉薬をかけずに仕上げているため、陶器の独特な雰囲気があります。


U字型のガラスパーツは個性的なデザインです。日本のデットストックパーツで、バーナーワークで職人さんが作られたそうで今はもうどこも作っていないとのこと。たしかに曲線を作るのが難しそうなパーツだなぁと思います。昔の職人さんの手仕事に思いを馳せるパーツです。
耳の表と裏でヒョロンと繋がる珍しいタイプのデザインで仕上げました。




こちらはチェコビーズを輸入するときに見つけて、大盛り上がりした”犬ビーズ“。
ゴールドの箔が一点一点微妙に異なり、光の角度によって面白い質感に。


シャラシャラするファブリックチェーンと合わせて豊かなイメージでデザインしました。
ファブリックチェーンなので、ボリュームに反してとっても軽いです。

もう一つは、オリジナルの特製の陶器のタイルを合わせました。写真では見づらいのですが、黒の釉薬が良い具合に出ております。
シンプルな装いでも、華やかなコーディネイトでも、どちらでも合わせやすいです。
耳元を一気にゴージャスな印象に!



季節を選ばずに合わせやすいデザインを集めました。


他にも一点ものの作品があります。
普段は保護のためアクリルケース内に入っていますが、直接ご覧になって頂けますので、ぜひお気軽に店員さんに声かけてください♪


※営業時間などは下記HOMEPICNIC STOREHOUSEさんのインスタグラムをチェックしてくださいませ。

HOMEPICNIC STOREHOUSE
滋賀県近江八幡市永原町元16