2022/04/26 21:34

4.29(fri)〜5.08(sun)の日程で、滋賀県の近江のホームピクニックさんにて展示のお知らせです。

近江の素敵な雑貨屋さん、ホームピクニックストアハウスさんにて、ニマイニタイさんとの同時開催で展示販売会を行います。今展示ではVIVIDFRUITSは数点ではなくたくさん作品を準備しております!今回のテーマは「花色の絨毯に咲く」です。具体的には春〜夏をイメージして、少し大胆な色彩の構成も入れつつ、日常にも採とりいれやすい定番モノトーンのもの、ポイント使いが楽しくなるような作品を準備しております💖

【花色の絨毯に咲く】

「夢の中で見た色鮮やかな絨毯。外で風に当てていたら、いつの間にか種が落ちて花がたくさん咲いていた。春の浮き足立った気持ちを表すような、魔法の絨毯が現れた。」

魔法の絨毯、空想の種、わたしたちが旅先で集めた世界のビーズ。VIVIDFRUITSのアクセサリーを通して、旅先の風とインスピレーションをお届けしたいと思います。



近江のホームピクニックストアハウスさんは、普段はおもに土日のみの営業なのですが、展示期間中のGWは連日OPENしております。

同時開催させていただく、ニマイニタイさんは、インド最貧困州のひとつといわれるビハール州・ブッダガヤの雇用創出を原点に、2009年より村の女性たちに洋裁・刺し子等の技術指導をしながら活動をスタートしたブランドで、今回のテーマもとても素敵で、VIVIDFRUITSとしても沢山インスピレーションを頂いた気がしております。
(詳しくは下記DMに記載しております)

VIVIDFRUITSの作品は私たちが手づくりしておりますので、制作地としては、日本ですが、ビーズやパーツ自体は、上坂が出張の際に海外の旅先で買い付けてきたものも多く、世界各国のビーズがミクストメディア的に混ざった形で制作しています。

コロナ禍によって分断してしまった感覚もある昨今ですが、身に着けるもので一つで、広い世界を感じることができたら良いな、と考えています。


展示期間中、上坂は下記日程で在廊予定でおります。
VIVIDFRUITSのinstagram

4/30(土)、5/3(火祝)、5/4(水祝)、5/5(木祝)、5/7(土)、5/8(日)午後から

みなさまのお越しをお待ちしております。


展示詳細:

ホームピクニックストアハウス

〒523-0847 滋賀県近江八幡市永原町元16
TEL 0748-36-2959

※NIMAI NITAIさん在廊日は、NIMAI NITAIさんのInstagramをチェックしてください!
※Pなし |  近隣のコインパーキングをご利用ください。
※GW期間中は、全日OPEN致します。


□ご来場される皆様へのお願い・感染症対策

入場時に手指の消毒と検温をお願いしております。
ショップ内では必ずマスクの着用をお願いいたします。
風邪や発熱の症状がある方、体調に不安がある方、気分が優れない方は、恐れ入りますが、ご来場をお控えくださいますよう、お願い申し上げます。